ジョンストンズのタータンチェックのコーディネイト

ジョンストンズは、18世紀末にイギリスのスコットランドで誕生し、その後200年以上にわたってカシミヤのストールなどを作っている会社です。こだわり抜いた上質なカシミヤを使っていて、その製品の肌触りは最高に柔らかく心地よいです。人気の大判ストールは、タータンチェック柄がメインですが、季節の変わり目などに、朝晩冷える時に羽織ったりするのにもピッタリです。何しろ上質のカシミヤですから、肌触りも暖かさも素晴らしいです。
タータンチェック柄の大判ストールは、基本的にトラッドなテイストがありますから、トレンチコートなどに合わせるのが一般的ですが、デニムとかカジュアルな服に合わせても新鮮な使い方ができます。辺見えみりさんが愛用しているBlack Stewartは、黒地にロイヤルブルーや赤の入った鮮やかなタータンチェック。コートなどに合わせましょう。Gray Stewartは、グレー地でより柔らかいイメージです。白など明るい色の服と合わせるのも素敵ですね。Royal Stewartは、赤がベースになったマルチカラーで、秋冬のシックな色と相性がいいです。さし色として存在感があります。Black Watchは、グリーンとネイビーのタータンで、落ち着いたカラーで、どんな服とも合わせやすいですね。タータンチェックだけでも、いろいろな種類があるジョンストンズですが、その他にもブロックチェックや無地のものもキレイです。いろいろな服に合わせてコーディネイトを楽しみましょう。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
サイト